季和の生活

季和の日々を綴った日記

飲み物買いすぎでお財布の現金が気づいたら減ってます

最近毎日暑くてついつい自動販売機で飲み物を買ってしまいます。
それも1本とかでは全然足りなくて2本3本と買い足してます。
職場の事務所の冷蔵庫が壊れてしまっているのも、飲み物を買い足してしまう原因です。
やっぱり冷たいものを飲みたいので、買ったらすぐに飲んでしまいます。
最近節約に目覚めて自炊を始めましたが、こんなことではお金がたまらないと反省です。
水筒は毎日洗わないといけないし、すぐに中が汚くなるのでどうしても持つのが嫌だったけどそうも言っていられません。
早速先日のお休みの日に水筒を買いに行きました。
色々な種類が売っていましたが、驚いたのは中がステンレスではなくてセラミックのものがあったんです。
見つけた瞬間これだと思いました。
撥水性が良いので汚れがつきにくいし、酸の強い飲み物も入れることが可能だそうです。
私はレモネードが好きなので入れてみようと思います。
これで日々私の財布から現金が消えていくのも阻止できると思います。
職場のみんなにもこの水筒をおススメしてみんなで節約したいです。
その前に冷蔵庫の修理をしてもらうのが先ですが。
ところで我が家の天井がゴソゴソ…。
きっとネズミだと思うのですが、調べてみると駆除するには毒エサや粘着シート、バネ式、箱式の捕獲器を使用するよりも、もっと確実で費用をかけないで済む方法がありました。
それが超音波を使用したネズミを撃退する方法なのです。
ネズミが嫌う周波数の超音波を発動する事で、寄せ付けない効果が得られるようでした。
ネズミ撃退