季和の生活

季和の日々を綴った日記

贈り物は服よりネックレスがおすすめ

贈り物は相手の欲しいものをつかむということが難しいところです。
私は服を貰ったことがありますが、サイズが合わずに着られなかったこともあり、受け取ったものの着ないままになってしまったことがあります。
そうなると相手にも申し訳ないですし、使えない物を保管しておく場所もないため処分するしかなくもったいないと感じたものです。
そこで、私が贈る時には大きさが関係ないものにしようと考えました。
ネックレスなどは大きさが関係なく、嵩張るものでもないので受け取る相手の迷惑になりにくいものです。
大切な贈り物なら少々高価なものを、軽い贈り物なら安価で使いやすそうなものをと値段に応じて選べますし、ネックレスであれば大きさについても気にすることはないので贈り物として使いやすいです。
ちょっと変わったデザインのものなども喜ばれます。