季和の生活

季和の日々を綴った日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

長期休暇にはコーヒーを飲みながら大好きなバンドの音楽鑑賞

仕事柄それほど長期休暇はないのですが、夏には最大5日間の休みがあります。長期休暇と言えば旅行するという人も多いと思いますが、私はあまり旅行に興味がなくどちらかと言うと家でゆっくり好きなことをして過ごす方が好きです。そのため夏の貴重な長期休暇…

いとこと豪華なディナーでパンが美味しかったです

久しぶりに会ったいとこと一緒に、ディナーに行くことになりました。普段は行かないようなお店に入ってみたところ、非常に高級感のある豪華なフレンチ料理で素晴らしかったです。特に、パンのつけあわせとして出されたサワークリームとガーリックオイルが味…

飲み物買いすぎでお財布の現金が気づいたら減ってます

最近毎日暑くてついつい自動販売機で飲み物を買ってしまいます。それも1本とかでは全然足りなくて2本3本と買い足してます。職場の事務所の冷蔵庫が壊れてしまっているのも、飲み物を買い足してしまう原因です。やっぱり冷たいものを飲みたいので、買ったらす…

贈り物は服よりネックレスがおすすめ

贈り物は相手の欲しいものをつかむということが難しいところです。私は服を貰ったことがありますが、サイズが合わずに着られなかったこともあり、受け取ったものの着ないままになってしまったことがあります。そうなると相手にも申し訳ないですし、使えない…

同期と雰囲気の良い和菓子屋さんのカフェへ

今日は休日だったので、一人でゆっくりショッピングを楽しんでいたらバッタリと同期と出会いました。会社の外で偶然会うことも滅多に無いので、せっかくだからお茶をすることにしました。同期に近くに雰囲気が良いカフェを知っていると言われたので、案内し…

ファッションの好みが変わりカーディガンを売った

学生の頃は自分が好むファッションという確固たるものがなかったので、雑誌を購入してそれを参考にしていました。雑誌にはコーディネートが掲載されているので、同じような洋服を購入すれば自分で考える必要がないからです。しかし社会人になってから、流行…

角栓を落とすために洗顔法を変えました

毛穴が開き気味で汚れや皮脂などが詰まって角栓が出来ることに悩んでいました。角栓を落とす為に、これまでそれ専用のシートを使ったり、少しでもさっぱり綺麗になるのではないかと思ってゴシゴシ洗顔したりしていたのですが、全く改善されません。むしろ余…

祖父母とのご飯で広東料理を食べに行きました

祖父母と久々にご飯に行くことになり、祖父母の行きつけという広東料理屋さんに連れて行ってもらうことになりました。気軽に考えていましたが、実際に行くと高級感があり本格的な雰囲気でびっくりしてしまいました。今まで本格的な広東料理は食べた経験がな…

三角関係は恋愛をよく例えている

三角関係とは1人の女性や男性を2人の異性が同じタイミングで好きになり、人間関係がややこしくなる状況です。よく小説や漫画などの作品で目にし、男女が近しい関係であればあるほど作品としての面白さはありますが、それはあくまで作品の中での話です。実際…