季和の生活

季和の日々を綴った日記

角栓を落とすために洗顔法を変えました

毛穴が開き気味で汚れや皮脂などが詰まって角栓が出来ることに悩んでいました。
角栓を落とす為に、これまでそれ専用のシートを使ったり、少しでもさっぱり綺麗になるのではないかと思ってゴシゴシ洗顔したりしていたのですが、全く改善されません。
むしろ余計に毛穴が開いていくような感じにもなっていました。
どうにかしたいと思って調べてみると、むしろ洗顔は優しく行なう方がよいことを知ったのです。
それから、自分でしっかり泡立てて顔を包み込むように優しく洗うことにしました。
また、洗顔する時には余分な皮脂だけを落として、開いた毛穴の汚れが落ちやすいように、ぬるま湯を使うことも実践しました。
そしてその後の保湿にも気を配るようにした所、数日でお肌の調子に変化があらわれたのです。
角栓が自然と落とせるようになったので、お肌に負担がなくなり、つるつるとした感触に嬉しさでいっぱいです。
特別なものを揃えなくても、洗顔法を変えるだけで効果が出るなんてお手軽でお得な気分で嬉しいです。
それから私は赤ら顔なのですが、おすすめの化粧水といういことで『ULU(ウルウ)シェイクモイストミルク』を友人に教えてもらいました。
口コミを調べたら
「保湿力が高いと口コミを見て、購入しました。
確かに最初は浸透している感じがしたけど、次の日起きたら肌がパリパリになっていました。
3日程使ってみましたが潤っている感じはつけた直後のみなので、私には物足りなく感じました。」
といった口コミでした。
う~ん…流石にこれだとちょっと考えてみたくなりましたね。
赤ら顔化粧水