季和の生活

季和の日々を綴った日記

同期と雰囲気の良い和菓子屋さんのカフェへ

今日は休日だったので、一人でゆっくりショッピングを楽しんでいたらバッタリと同期と出会いました。
会社の外で偶然会うことも滅多に無いので、せっかくだからお茶をすることにしました。
同期に近くに雰囲気が良いカフェを知っていると言われたので、案内してもらいましたが、本当に素敵なカフェでした。
意外にも和菓子屋さんが経営しているカフェだったのですが、店内はテーブル席と畳のお座敷席がありくつろげる雰囲気です。
メニューも豊富でしたが、一番人気だという黒蜜をかけて頂くくずきりとお抹茶ラテを注文しました。
くずきりは幅が広く透明で見るからに涼しげで美味しそうだったのですが、黒蜜の濃厚な甘さがピッタリで暑い夏には特に最高に美味しく感じるだろうなと思いました。
お抹茶ラテも抹茶の香りがとても良くて、和と洋が融合した飲み物になっていました。
同期とも会社の中では話すことが出来ないような話をゆっくりと楽しむことが出来たので、とても良い一日になりました。
一人でも訪れたい雰囲気の良いカフェだったので、これからちょくちょくお世話になろうと思っています。
そして家に戻ってからは、多田かおる原作「イタズラなKiss」の動画を見ました。
イタズラなKiss動画
イタズラなKiss』は国内外で何度も映像化されてきているので、大まかなストーリー展開は原作に沿っていても、それぞれの作品によってキャラクターの名前や設定などの色々な違いがあります。
主人公の相原琴子は斗南大付属高校に通う三年生です。
その学校では成績によって生徒がクラス分けされていて、琴子は落ちこぼれが集まるF組に所属しています。